サーキット走行中の転倒でブーツのファスナー部分が破損してしまいました
上手くファスナーを上げて閉めても走行後では間がぱっくりと開いてしまうのファスナーを下げられなくて足を抜くことが出来ない事態に・・・

 



画像のとおりファスナーの根元部分が破損していますし付近も擦れて破損しています
SupertechRレーシング ブーツは外部や内部にプロテクターがあり
インナープロテクター外部のプロテクターが衝撃を軽減してくれたようです
やはりサーキット走行ではレーシングブーツをチョイスした方が良いと改めて再認識しました

で、ファスナーが破損したから買い替え?いやいやこのブーツ何気にお値段が張る代物でして
ファスナー破損程度で買い替えはあり得ません

修理に出してまたサーキット走行をするでしょう

大阪のレーシングブーツ専門の販売修理店 MTXREPAIRに修理をお願いしました
問合せ掲示板に破損した部分の画像を載せ問い合わせたところ

出来ればファスナー交換時、下部の破損箇所の補修もおススメ致します

との事で勿論、下部の破損箇所の補修もお願いしました
約1週間ほどで修理完了となり戻ってきました

これでもうしばらくサーキットを走れるでしょう。