連休の間の平日を狙って、海の京都…舞鶴にある『ドライブイン ダルマ』さんに行って来ましたニコニコ









目的は…



”うどん“の自動販売機です(^^)d

某 国営放送のドキュメント72時間で、他府県ではありますが…

懐かしいレトロな、うどんの自動販売機を紹介されていて…


僕が、子供の頃には、うどん自動販売機がありましたがパー


『大人になったら食べよう』


子供のお小遣いでは、ちょっと敷居が高いレベルの金額でしたので、憧れていましたパー



ドライブイン ダルマさんに、到着すると、平日の午前中やからか?

そんなにお客さんは来てなかったから、車を止め、店内に入るドアを開けると…



50年前にタイムトラベルした様な、光景が、目の前に広がりますびっくり



バックトゥザフューチャーのパート2で、80年代風のカフェトロピカルカクテルに入るシーンの様な感覚です(^-^)/


何か懐かしいゲームや、ビンのジュースの自動販売機…ハンバーガーの自動販売機…


そして…



きつねうどん音符


てんぷらうどんルンルン


ラーメンラーメンの自動販売機びっくりマーク


50年…待ってようやくたどり着いたえーん







  300円を入れる震える手は、小学生の僕の指先へと変わり…


小銭が自動販売機の料金投入口に落ちて行く音は、大人の世界への扉を開く音の様に響いた…



そんな感動に浸る僕とは、裏腹に自動販売機は、サラッと、うどんと具の入った容器を出して、2回の湯切りをして、出汁をチュルチュル入れて、アッサリと取り出し口に出して来た…ダッシュダッシュダッシュラーメン









なんて、、、





機械的なんや…





そらそうやわ…



自動販売機やし爆笑



このアナログさが、堪りませんね笑い泣き




僕は、キツネうどんを食べましたが…

容器は、思っていたより小ぶりでしたが、ちょっと小腹に入れるには、丁度よいサイズ!!


味は、油揚げに味が付いていて、出汁との絡みがよくて、出汁も全部飲める感じの、美味しさニヤリ


隣のレストランから、補充されてたんで、そら美味しいです(^^)d







僕は、ハンバーガーハンバーガーの自動販売機からも、残っていたホットドッグのハンバーガーを食べましたが、パンが程よい甘さがあり、うどんの出汁をスープ代わりに食べて、満足でした(⌒‐⌒)






50年前の、小学生の僕に言いたいですね…



「今、お小遣いを全部使って食べろ」


「でないと、次に食べるのは…」




「50年後やぞー時計



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ラーメン