2023年5月11日(木)
京都は岡崎界隈にある
『ロームシアター京都』のジュリーコンサートに行って来ました爆笑

昨年11月に行って以来やから、約半年ぶりの、ジュリーコンサートです(^^)d

今回は14列目の端の席でしたキョロキョロ

ステージの照明を余り落とさない感じでバンドメンバーとジュリーが登場(^.^)ノ

前回と違うのはパンツの色が、玉虫色から、薄いベージュに銀色がかった色に見えました!
照明で、色が変化して見えるから、老眼の僕には正確な色は分からん(笑)


最初の挨拶MCでは…

『まいど・おいど』七連発パーチョキ

ジュリーも、声だしオッケーになった観客に、、、

「よ~我慢したなぁ~」みたいな気持ちを込めて、力強く、皆の元気を確める様に、回数が増える度に

『まいど!』

…の声が大きくなって行き、それに応える様に、観客の皆も、、、

『おいど~!』

… と、返して行く‼️
場内割れんばかりの…


『まいど!』

『おいど!』


…初めて来た人は…
「なんじゃ?これ?」
って思ったでしょうねびっくり


しかも最後に、ジュリーは、ちょっと腰をクネらせて、お姉はんの様に…





『京都どす~~』付きゲラゲラ

まいど・おいど京都バージョンは、良かったですニコニコ


また、「勝手にしやがれ」でもエンディングのニョロニョロは、盛り上がりましたね~
左右上に両手を素早く動かし…終いには、ドリフの早口言葉の様な、フリみたいになってびっくり


最後のチャッチャチャン音譜は、両手をお腹の下辺りまで下げて、爆弾爆弾の前で合わせ…








いやぁ~~~ん笑
…のポーズ叫び
マリリン・モンローかぁ~って、突っ込みたくなりました爆笑

このバージョンは、初めて見たわ(笑)
とにかく、今日のジュリーは、歌は勿論、MCも、フリもノリノリでしたねチョキ


また今回は、岡崎界隈では、何か話したくなる~と、『ここだけの話』を色々と言ってくれはりましたが…
ここでは書きません秘密

何故なら…ジュリーがMCで言ってたんですパー
ここだけの話を他で言うたらバチ当たるよ~



『おいどに』


『オデキ出来るよ~』

…って言ってましたんで(笑)



そや💦
要らん事ばっかり言ってんと、歌の事を書かんと(^-^)/

今回、改めて良いなぁ~と感じた歌は、、、

『いい風よ吹け』

各バンドメンバーの楽器の音が、誰がどの音を出してるのか、素人の僕でも分かる様な、抜けの良い心地よい演奏に、ジュリーのボーカルが、被さって、良い感じでしたね音譜

照明の色も、ちょっと薄い青みが掛かった昼光色に囲まれたステージから…

“クリスタルの風” 

…が吹いてくる様な、気持ち良さを感じましたね~ニコニコ


また、今回のツアーは、今までの鉄人バンドとかとは違う何とも言えない、心地良さを感じると思ったら

すわ親治さん、山崎イサオさんのコーラスが、凄く良い効果を醸し出してるんですよねビックリマークビックリマーク


greenboyの、コーラスなんて、バンドメンバーだけより、厚みがあり、温かみを感じますもんね~


…やっぱり…人やわ…
AIには無理やわ
人やわ( ´∀` )b


そんな事を感じながら…
今日ジュリーと過ごした側から過去に変わるけどショボーン
このコンサートも、来世に、例え…




豚に生まれ変わってもガーン
…覚えているだろう…と思いながら昇天
ロームシアターから吹く、いい風に押され、岡崎界隈を後にした…。