彼が海外勤務地に帰って行ったので、

今日から私は楽しいお正月準備モードにシフト!

とりあえずは、ふるさと納税を終わらせよう。


まずは山梨県北杜市からハイボール用に角瓶と、どれだけあっても困らない味噌。



そして米。ゆめぴりかが好きです。北海道石狩市です。



金沢旅行で、とっても美味しかった日本酒。石川県珠洲市の宗玄。



あと、ここからは楽天スーパーセール。半額だった豚肉。


松屋の牛めしの具プレミアム。これが冷蔵庫にある安心感!


あ、ふるさと納税で牛肉もお願いしたんだった。和歌山県北山村の熊野牛切り落とし。

ここのお肉は冷蔵で届きます。切り落としとは言え、上等部位も入っていて

すき焼きに最高です。



ここまで見事に、酒!米!肉!って笑えるわ。

ふるさと納税で、あとマグロとかいくらとか頼んであるし、こないだの楽天お買い物マラソンでカニも買ったし……。

と、まあ午前中はPCと計算機と睨めっこ。


それから自由が丘のお蕎麦屋さんに年越しそばの予約をしに行って

https://sarasin.info/


帰ってから、やっぱりおせち料理も今年は注文するかと、こちらをポチ。

 https://members.rockfield.co.jp/shop/g/g31172/


なんならクリスマスも🎄とケンタッキーでローストレッグを予約。 

さすがに1人でパーティーバーレルは無理だからなあ。

https://www.kfc.co.jp/lp/xmas/


どうやら私は寂しさを食で紛らすタイプみたいだ。


自由が丘で、おばさん軍団が

「きゃーこれ、すっごい美味しいやつよー」

「私もいただいたことあるけど、美味しいのよねー。」

「太宰府の梅なのよね。美味しいのよ〜。」

とひとしきり売り場で大騒ぎしていたので、思わず買ってしまった一品。

美味しいですっ😋