鈴鹿ツインサーキットへ行ってきた! | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・













国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」で

有名な鈴鹿市!


私の住む四日市市のお隣です


その鈴鹿市内にある「鈴鹿ツインサーキット」


ロードコースとモトクロスコースを備える

いわゆるミニサーキットです

(ミニと言ってもコレがかなりデカかった)




土曜日は…ボクちゃんに乗って、その

鈴鹿ツインサーキットへ行ってきましたDASH!









本日は「ピレリー」主催の

オートバイイベントが開催されてます


本格派からツーリング派まで幅広い二輪乗りが

サーキット走行を楽しめる企画らしい…








せっかくなので、チョイと覗いてみました目


ピットロードを渡って、コースのすぐ脇まで

行けるので、迫力満点ですアセアセ








ココヘ一体何をしにきたかというと…


バイク乗りなら誰もが知るイタリアの

用品メーカー「アルパインスターズ」の輸入元

「岡田商事」さんがブースを出してるとの事、

ちなみに私のモトクロスブーツは

歴代アルパインスターズですパー


ブースで開催されてるアルパインスターズ

"Tech-Air 5 エアバッグベスト"の

試着&エアバッグ膨張体験にやって来ましたパー







このエアバッグ…

ジャケットのインナーに着るタイプです



今使っている物は、ジャケットの外に着て

ワイヤーでオートバイと繋いで転倒等で身体が

オートバイと離れると、ボンベの栓が抜け

エアバッグが膨らむという仕組み



比べて、Tech-Air 5 エアバッグベストは

組み込まれた様々なセンサーにより

転倒と判断されると、電動でエアバッグが

作動するというモノ


なのでインナーに着れて、尚且つ

車体と繋ぐワイヤーも要らない拍手


なんでも、実際レースで使用され、そこで

培ったノウハウが詰め込まれてるらしい…



その分、お値段もハリますタラー



でもね!

普段、バイク&カーメンテやおうちDIYなんかも

頑張って自分でこなし…

極力お金使わないようにしてんだから

こんな所にはスパッとかけたいよね〜

(勤める会社、定年により嘱託職員となっても

少しばかりの賞与有り^ ^)



この辺りでは、唯一、鈴鹿の「南海部品」で

取り扱いがあるとの事…




このまま南海部品へ直行っDASH!


とはいかず…一旦冷静になり

とりあえず今日のところは帰ってきましたショボーン





十万円しごとかー⁉︎

でも欲しいな〜〜〜