"俺はやっぱりキャプトンマフラーがえ〜な"(45年前ヤンマーのCM風) | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・














高校生の頃、耳に残るテレビCMがありました
「俺はやっぱりヤンマーがええな!」…





ウチのモトグッチV7のような
ネオクラシックのツインエンジンには
やはりキャプトンマフラーが似合うよねー照れ


って事で、ヤフオクを物色してたら
見つけました!


ほとんど傷なしの中古キャプトンマフラーキラキラ

トライアンフ ボンネビル純正品 ¥8000也…


いやー!この造形美拍手
惚れ惚れするねー照れ







別に、モトグッチのリア周りが

トライアンフ仕様に交換されてるのに

合わせた訳じゃ無いんだけど…

たまたま安かったので入札しちゃいました




やはり純正品は作りがいいねー!

クロームメッキの質が違うOK

それに消音性も高いだろうからね








でもね…メーカー違いの純正品が

ポン付け出来る筈がない❌








どうにかエキパイとマフラーの差込み口の径が

適合するのは調べてあったけど、

先端の「曲り」をそのまま差し込むと…








昨今流行りの〇〇会や△△族じゃあるまいし

コレじゃせっかくのキャプトンマフラーが

台無しだねギザギザ




どうやって取り付けるか思案中ですが…

とりあえず、当てがってみました目




ノーマル…




キャプトン…






おーおー!


俺はやっぱり

   キャプトンがええな!キラキラ