先日、数キロで退散してしまいました。
 
これではダメだということで…
 
昨日は乗るものを換えてチャレンジです。

 
これも久しぶりのSTEVE号。
 
少し離れた川沿いのサイクリングロードです。
街中よりはまだましかなと思いました。
 
 
昨日よりは若干雲が出ています。
まあ、それでも35度前後はありそうです。
 
ただ熱中症になったら迷惑かけますので、
風通しの良いシャツに短パン着用、マイペースで走ります。
 
 
このコースは街に近いのに人は少なめです。
今回も他に走っている人はほとんどいませんでした。
 
当たり前か~
TVでは外出を控えて涼しい室内で過ごしましょう…
 
そんなことばかり聞こえてきますから。
 

 
途中にはこんな木陰とベンチがあって休めます。
でも、ベンチは陽が当たってないのに熱い!
 
昔、ある場所で40度超えを体験したことがありました。
その時、家の中の柱(木材)に触れると、熱かったことを思いだしました。
 
直射日光が当たらなくても、空気そのものが熱いのです。
考えてみれば体温をはるかに超えているんですもんねショボーン
 
ベンチには座らずボーっと立ってました。
水分補給は欠かせません。
 

 
でも、やはり川のそばは涼しいです。
そこに緑が加わればなおさらです。
 
 
STEVE号は勿論絶好調!
走る前に空気圧とブレーキを点検してきました。
 
これ、STEVENSというドイツのメーカーで珍しいんですよ。
10年ほど前に某オークションで手に入れました。
 
駆動系やブレーキは日本のシマノ製ですから安心です。
 
こんな田舎のサイクリングロードを走るには最適。
 
 
そして、ビー君よりはずーっと涼しいです(笑)
風が全身に当たるからかも知れません。
 
あっ、あそこ一か所を除いてはです。
 
いつだったか同じように真夏に走ってお店に入ったことがありました。
その時、なぜか皆さんの視線を感じたのです。
 
さて、どこでしょうか?
 
 
答えはお尻です(笑)
お漏らししたようにお尻の部分だけ汗で色が変わってました。
 
鏡にうつったその姿に自分でもビックリ(笑)
あれでは皆さん見ちゃいますよね~
 
まあ、こればかりは仕方ありません。
お尻を上げて走り続けることも出来ませんから。
 
そんな感じで、今回は20キロ以上を1時間半かけて走ってリベンジしましたウインク