そろそろ桜も咲いたかな?
毎年見に行く場所へと走らせました。
 

 
まだまだですね。
 
都心では、昨日ようやく開花宣言たようですが、この辺りの郊外は全然でした。
 
昨年は、この時期この場所は満開でした。
四月入ってもまだって珍しいです。
 
でも、以前は桜といえば入学式シーズンでしたからちょうどいいのかも。
 

 
枝を見上げました。
つぼみからして、あと二三日後かな?
 
 
本当におかしな気候ですね。
あれだけ暖かな日があったのに、三月になると冬に逆戻り。
 
でも、今日の気温は20度はあると思います。
まあ、桜には桜の事情もあるでしょう(笑)
 
 
気を取り直してビー君を走らせます。
まずはガソリンを満タンにニコニコ
 

 
相変わらず高いですね。
 
これでも、政府の補助がされてるんでしょうが……
 
 
四月からほ、いろんなものが又値上がるそう。
ガソリンも上がるのかな~チュー
 
 
そして、間もなく納税の時期です。
乗っても乗らなくても必ず届く自動車税。
 
たまには忘れてくれてもいいのですが(笑)
これが複数台で13年以上経過車だと割り増し。
 
ホントにおかしな制度です。
 
さらに自分の場合、車検も近いので重量税も課せられます。
これも旧いクルマは重課税。
 
クルマは旧くなると重くなるのか⁇(笑)
 
 
そんなことグダグダ言ってても仕方がないので、いつものようにワイパーやホーンなどのチェック。
 
ホーンは鳴って、えっ、ワイパー不動です。
この間までずーっと動いてたのに……
 
車検が近くなるとこうなりますショボーン
 
まあ、車検で点検してもらいましょう。
ただ、ヒューズくらいチェックします。
 
 
いつもの抜き差し、グリグリ作戦です。
 

 
あれっ、こんなに細くなる?
同じ16Aですよね?
 
左側が今ついていたもので、右がストックの新品です。
後ろを確認すると両方共に16の数字があります。
材質の違いなのかも知れません。
 
 
白の8Aは元々こんな細さだったような気がしますが…
 
買ってから一度も交換してませんでしたので、
今回、付いていた8A、16A全部を新品に交換しました。
 
 
ワイパーは、、、
 
動きませんでしたショボーンショボーン
 
ただ時々動く時はあるので、モーターは多分OKでしょう。
とすれば、問題は配線かスイッチでしょうか。
 
まあ、雨の日は乗りませんから何も問題はないのですが、そういう訳にもいきませんね。