今日は暖かかったですねー
まだ2月なのに20度近くあったんじゃないでしょうか。
 
感覚的には3月半ばの感じです。
今年の夏も暑さが思いやられます。
 
こんな日にはビー君と遊びます。
まずはひとっ走りしましょう。

 
いつものように一発始動。
本当に寝起きの機嫌がいい(笑)
 
 
途中でこんな渋ーい家を発見。
人は住んでないようなのでバシャリ。
 
 
緑も多く、なかなかの雰囲気です。
 
 
結構旧いもの同士、ビー君似合ってます。
 
 
ビー君はというか、ビートルは場所を選びません。
 
海沿いでも山でも川でも、都会のビル群の中でも不思議に溶け込みます。
(親バカをお許し下さい)
 
 
そして、戻ってからは少々キレイにしてあげました。
 
左から、最近お気に入りのグラスターゾル、液状にしたクイックブライト、そしてゴールドグリッターです。
 
この三つと布切れがあれば、内外装すべて大丈夫です。
エンジンルームはいつもやっているので、今日はなしです。
 
 
上はグラスターゾルで拭き上げました。
輝きというか、艶が出てますねー
 
 
内装はクイックブライトを使いました。
シートをご覧下さい。
 
 
アップにしてみました。
キレイになりました✨
 
まあ人を乗せることはほとんどありませんから、元々ひどくは汚れてませんが…
 
それでも、色が色なので自然と汚れます。
シートって、意外に汚れるのです。
 
液状のクイックブライトをスプレーしてタオルで吹き上げます。
拭き上げたタオルが黒くなりました。
 
それだけ汚れているってことですね。
次回はそろそろオイル交換かな?
 
一応年に1回と決めてます。
 
 
距離はいかなくても、半年に1回という人もいますが、
年1回でも特に問題が起こったことはありません。
 
言い方は悪いですが、オイル交換なんて、その人その人、その車その車で全然違っていいと思っています。
正解なんてありません。
 
勿論、大事なことだという大前提の上でのことですが…
 
今日は走り始めにエンストすることもなく絶好調でした。
これくらいの気温(15~20度)が一番いいんでしょうね。
 
でも、たまには高速使ってエンジン回してあげなきゃですねウインク