最近、少々体調不良で静かにしてました。
歳を重ねると、いろいろ出てきますね。
今日は三連休最終日、天気も良く暖かくなりました。
そこで、3ちゃんをこちらに連れ出しました。
えっ、トラブルか?
それは全くなく、懇意にするメカさんに点検を依頼するためです。
初めてのリフトアップ。
工場の中でもキイロは目立ちます(笑)
この工場には、ビー君もお世話になっていて、信頼出来るメカさんがいます。
私も初めて下回りを見ました。
特にブッシュ関係のやれと、液漏れの有無を確認したかったのです。
3ちゃんは意外に車高が低くてのぞき込めないのです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240212/11/porpor91155/f3/d1/j/o1080081015400494016.jpg?caw=800)
まず、液漏れですが全くありませんでした。
上から見ても無かったのですが、オイルパン付近はにじみくらいはあると思っていました。
弱点のラジエター付近や、オイルフィルターハウジング、パワステ下部など見ましたが大丈夫でした。
メカさんも、サスペンションのブッシュ類はさすがに固くなってるけど、特に問題はないとのことでした。
足回りもしっかりしてるねー
この時代の方がシンプルな分、丈夫なんだろうなと言ってました。
実はリフトアップする前に少し走ってもらったのです。
オープンなのに、とにかくカッチリしているという感想でした。
あとは、ボディーの艶や幌は激賞されました。
絶対に車庫保管されてたなー
そのようにも言ってました。
確かに、キイロは色褪せしますが、それが全く見られないからです。
幌は交換してるとは聞いてましたが、保管状態については聞いていませんでした。
とりあえずプロに褒められて安心です。
このメカさんも、以前E46に長く乗っていたので、改めてこの直6エンジンは最高だと言ってました。
そのスムーズさと吹け上がりの滑らかさ、そして何より音ですね♪
いかにもクルマのエンジン、精密なメカという感じです。
派手さでフェラーリには負けますが、ノーマルでも腸にしみこむような音です。
その価格差を考えたらもう圧倒的に勝っています(笑)
そして、ビー君のフラット4エンジン音とも全然違います。
例えるならジャスとヘビメタでしょうか(笑)
勿論、ビー君が4ビートジャズです。
そして、その両方が融合したのは911のフラット6かなと思います。
ただ工場から帰る際にメカさんが言った一言。
長く乗ってね~
バルちゃん(バルケッタ)は良かったのにね~
せっかくあちこち直してあげたのに……
それを言われると弱い![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)