今日は良く晴れましたが、朝は冷えました。

 

一週間ぶりにビー君で出動ニコニコ

 

いつも通り一発始動ですが、さすがにセルの回りは苦しそう。

 

普段はほとんどしませんが、今日は久しぶりということもあって、数分間暖気しました。

 

 
走り出しましたが、今日はなかなか落ち着きませんチュー

すぐ近くの公園横で止まり、再びアイドリングです。
 

元々ドイツ生まれですから、寒さには強いはずなんです。
でも、ビー君はすぐにカリフォルニアへ行き、50年以上そこで過ごしました。
 
温暖な気候に慣れてしまったのでしょうね。
そして、その後は湿気も多い極東の日本ですから(笑)
 
いたわってあげないとです照れ
 
 
折角EGかけたままですので、EGルームを開けてチェックしたり、排気ガスの色や匂いなどの確認をしました。
 
白煙をはくこともなく、匂いもいたって正常でした。

まあ、空冷ですから普通の車よりは臭いですが……


でも、近頃思うのは、こんな乗り方でいいかなーということです。

本当は、最初のビートルのように毎日の足として使ってあげたいところです。

どうも昨年に手を入れた3ちゃんの出番の方が多いのでした。

まあ、3ちゃんの方が新しい分、気楽に乗れるというのが本音です。

だからといって、ビー君が乗りにくいというわけではありません。

20代の頃から乗ってますので、もう自分の手足みたいな感覚です。

ただ、最近は冬期間にはやはり乗る機会が減ってしまってます。

もうペットと同じ感覚で、定期的に散歩に連れ出しているという感じです。

まあ、それでもいいのですが、ビー君はなんて思ってるかです。

老体には今のままでいいのか、それとももっと走らせてくれよーと嘆いているのか……

おそらく、もう少し走れるぞ、そう思ってるんじゃないかなー


マニアの中には、私などより沢山の趣味車を所有している方がいらっしゃいますが、どうしてるのでしょうか。

私は、今の状態で十分過ぎですニコニコ