今日は、まあまあのお天気。
ぐるっと近くを走らせました。
 
やはり、この季節になるとスタート後は回転下がります。
エンストしないようにブレーキ&アクセルです。
 
セルの回りも若干弱いかな?
 

 
そこで、恒例のこちらです。
長距離を走りませんし、3ちゃんが来てから距離も延びません。
 
 
20年愛用のバッテリー充電器。
シンプル、使用頻度が低いこともありますが、本当に壊れません。
 
 
そして、こちらのバッテリー。
カリフォルニアから来て以来換えてません。
 
メーカーも日本では売られてませんが長持ちです。
足で使っていないので、特に慌てて交換はしません。
 
まあ、ほとんど電気は使いませんから持つのかな~
 
以前のSLKでは8年間使っても大丈夫でした。
使い方なのかもしれません。
 
 
それから、こちらです。
これも毎冬期間限定のメーターケーブルの注油。
 
今日、メーターから、今年初めて異音がしました。
やはり、気温は下がってきているんですね。
 
 
メーター裏のケーブルを外して注油すれば治まります。
 
これも、不思議ですね~
冬以外は、全く問題ないのです。
 
ケーブル換えればOKなんでしょうが、使えるものは使います。
 
 
最後は、空気の入り口のフラップを解除します。
今年は暖かかったので、遅かったですね~
 
まあ、これをやっても、気休め程度なのですが、一応エンジン始動直後は効果がありますのでやっておきます。
 
 
単純に冷たい外気を遮断して、マフラー熱で暖かくした空気を使用するというものです。
 
 
さあ、これで冬支度は万全ですが…
今年の関東は暖冬みたいです(笑)
 
 
昔、東北にいた頃を思い出します。
地吹雪の中、必死に走ってました。
 
自分は、ホワイトアウトなんて絶対言いません。
 
どうして、何でもかんでも横文字にしちゃうんでしょうか。
危険なものは横文字にすると弱まってしまう気がします。
 
 
地吹雪は地吹雪です。
恐ろしいです。
 
もう怖くて二度とは走れません。
 
 
おっと、ヒーター出口も開いておきましょうウインク