今日は穏やかな春のような日です。
立春を迎え、春も近づいているのでしょうか。
 
随分、日も長くなってきました。
こんな日にはビー君を走らせます。
 
二週間ぶりでしたが一発始動口笛
相変わらずの目覚めの良さです。
 
 
先日バッテリーの充電をしたせいか、
気温のせいか、セルの回りも力強く感じました。
 
いつものように街中を抜け、
郊外を気持ちよく走ってきました。
 
ヒーターが熱すぎて、切ってしまうほどです。
本当に日差しが暖かく感じられます。
 
 
約一時間ほど走ってきました。
久しぶりにオートバックスにでも寄っていきましょう。
 

 
駐車場はガラガラ。
昭和の時代は、日曜だと大賑わいでした。
 
今は昔のこととなりました。
そう言えば、コイン洗車場も少なくなりましたね。
 
そもそも洗車する人が稀です。
いや、車そのものが下降気味です。
 
かつてはカー用品店のみならず、
ホームセンターなどでも多くの洗車グッズが売られていました。
 
時代は変わっていくのですね。
若い人の車離れが進んでいます。
 
 
確かに車をもつメリットは多くありません。
仕事や通勤で道具として使う以外は……
 
なにしろ、維持費がかかり過ぎです。
訳の分からない税金、高いガソリン、駐車場、保険等々。
そもそも新車も中古車も高くなりました。
 
若い人には負担が大き過ぎです。
だから二輪でもそうですが、
オジサン趣味になってしまっている感じです。
 
悲しいというか、とても残念です。
このまま電気自動車へと移行し、
クルマ趣味そのものが消えていくのでしょうねショボーン
 
 
そんなことを思いながら、
洗車グッズをいくつか買いました(笑)
 
さあ、家に戻ったら久しぶりに洗車ですウインク