最近思うこと。

 

健康が第一!

 

今さら何いってんだよ~

そんな当たり前のことチュー

 

そう怒られそうですが、

しみじみと感じさせられています。

 

 

元々病気らしい病気とは無縁でした。

 

そんな自分でしたので、

日々の体調に不安を抱えることが、

こんなに憂鬱だとは…

全く思いやれませんでしたえーん

 

 

明日は良くなるかな~

そう思いながら布団に入る毎日。

 

そして、変わりなく迎える落胆の朝。

重い気分で一日が始まります。

 

いっそのこと仕事休んじゃおうか…

 

そうも思うのですが、

休んでも休まなくても同じショボーン

 

 

職場にも似た経験をした人がいて、

良くなるまで数か月かかったとか。

 

お医者さんも回復までの期間は、

全く読めないと言ってました。

 

気長に待つしかないようですね。

 

今日もおとなしくしています。

 

 

でも、今回のことで分かったこと。

それは最初に書いた健康の有難さです。

 

今までは当たり前だと考えてました。

それは違ってたのですね~

 

 

お前はいったい幾つなんだよ!

 

そう笑われそうです。

 

哀しいかな、全く人間というのは、

自分がその立場になって、

初めて身に染みて分かるのですね。

 

本当に情けないことですショボーン

 

 

思いを知れば、

思いを遣ることができる。

 

そして、

思いを遣れば、

思いを切ることができる。

 

 

少し成長したようです口笛

 

 

何寝ぼけたことを!

今さらかよ!

お前なんかまだましな方だよ!

 

突っ込み大歓迎です(笑)