明日から平常勤務に戻ります。
 
リモートはもういいですが、
明日からちゃんと行けるでしょうかチュー
 
下り(職場)ではなく上り電車に乗りそう(笑)
 
 
長い連休(ホントは違う)の終わりは、
あいにくの冷たい雨模様ですえーん
 
予報では今夜からまた雪になる?
久しぶりの出勤に水を差されそうです。
 
水じゃなく、雪を差されそうです(笑)
まあ、釘をさされるよりはましか口笛
 
釘をさされるのは好きではありません。
 
でも、いますよね~
一言釘をささないと気のすまない人。
 
 
水でも釘でもなく、油を差すというのもあります。
これは大好きですウインク
 
雨の合間をぬって、油差しをしました。

 
こちらです。
二三日前に発覚したエアクリーナーのフラップ不良。
 
フラップがバカになっていて、
重りが下方に下がり、変なことになっていました。
 
あの後、よ~く観察してみると、
フラップを開閉させるバーの支えがガタガタになっていました。
 
ガタガタというより腐食してガバガバの状態でした。
 
最初は油をさせばくらいに思っていましたが、
それはまったく甘い考えでした。
 
そこで、どうしたか。
ど文系の頭で考えましたプンプン
 
割合状態の良い右側にはCワッシャーで挟み、
左側は薄手のプラスチックで補強しました。
 
後はオイルを差し、動かしたら、
スムーズな開閉を確認できましたウインク
 
とりあえずは大丈夫そうですが、
暖かくなってプレヒートホースに蓋が出来るまで、
そこまでの応急処置と考えた方がいいかと思います。
 
素人作業ですからえーん
 
というわけで、
水を差される前に油を差しました?(笑)
 
明日から頑張って出勤しましょうウインク