やってくれましたね~😃
 
久々のサッカーの記事です。
 
僕が大ファンの『2人のシンジ』
 
そう!
 
香川真司と岡崎慎司。
 
現在2人は偶然にも、スペインの2部リーグに所属しています。
 
はい、この写真をご覧ください!
(お借りしました)

 
ウエスカ所属の岡崎慎司選手。
スペイン二部リーグで優勝したのですよおねがい
 
しかも、
チームのトップスコアラーとして大活躍爆笑
 
 
二部リーグと言っても、
日本のJ2とは全然違いますよ😃
 
あのバルセロナやレアルマドリードなど、
一部には超有名、世界のトップチームがひしめく、
スペインの二部リーグですから。
 
サラゴサ所属の香川選手の方は、
リーグ3位ということで、
まだこれから入れ替え戦があります。
 
 
それにしても、岡崎選手です❗️
あなたは本当にスゴいよ~😃
 
清水エスパルスの控えから始まって、
ほとんど期待されることもなく、
ドイツへ渡って孤軍奮闘しました。
 
シュツットガルトでも泣かず飛ばずショボーン
やっぱりあの身体能力ではね~
 
そんな見方をする専門家ばかりでした。
自分も正直かなり不安でした。
 
ところが、次のマインツで二けたゴール!
 
テクニックも何にもないけど、
とにかく泥臭く、走り回るスタイルが、花咲いた瞬間でした。
 
その後は、皆さんご存知のとおり、
イングランドのプレミアリーグの、
レスターシティでリーグ優勝ウインク
 
あの時は、ミラクルレスターと呼ばれて、
日本でも評判になりましたね😃
 
ところが、その後は再びパッとせず、
年齢的なこともあって、スペイン二部へ。
 
ちょっと行き詰まると、言い訳をして、
すぐに帰ってくる日本人選手が多い中で、スゴいですよね~😃
 
またパフォーマンスばかり得意で、
足でなく口でばかりサッカーやる、
某本田選手とも全然違います!
 
有名ブランドの洋服に縁はなく、
フェラーリなんかにも乗ってませんよ(笑)
 
とにかく地味なサッカー小僧。
彼こそ本物のアスリートです。
 
近頃のスポーツ選手はオリンピック選手も含めて、
こんなことを平気で言う選手が多いです。
 
『自分たちアスリートは皆さんに勇気と感動を与えるために……』
 
まず、アスリートという言い方、
それは自分で自分のことを言う言葉ではないのでは?
 
そこには普通の人とは違うという尊敬と憧れがこめられています。
だから、選手自らが言うと驕りしか感じられません。
 
アスリートか否かを決めるのは観ている側です。
 
だから、勇気も感動も与えられるのではなく、
観ている側が感じるとるのだと思います。
 
限界と夢に向かってひたすら向かう姿にです。
 
岡崎選手はまさにそれです。
人を幸せにしたり、夢を与えるためなんかでやっているわけではありません。
 
自分自身の夢のため、限界に挑んでるのです。
だから、私たちは感動し、自分も頑張ろうと思うのです。
 
ちょっと、熱くなってしまいましたね(笑)
 
 
岡崎選手、来季は夢の一部リーグですね。
 
メッシにはテクでは勝てませんが、
あなたには恐れを知らない、
ダイビングヘッドがありますニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
来シーズンが楽しみです爆笑