昨日も、自宅待機。

せっかくなので、家の中でできること。

 

そうだ‼

洋服の整理をしよう。

 

最近、少々体形が変わってきましたチュー

特に、スーツが問題ですね~

 

クローゼットの中に、かなりのスーツが眠っています。

結構、ものは大事にする方なので、10年以上前に買って、

1度も着ていないものとかもあります。

 

 

どうしようかな~

非常勤勤務になった今、

もうそんなに必要ないし……

 

そうだ!

最近近所に出来たリサイクルショップに売りに行こう!

 

車で5分、歩いても10分かからないし、

出歩いても大丈夫でしょう。

 

 

そこで、売れそうなものを選びました。

中心は大事にしていて、あまり着てないものと、

まったく着てないものです。

 

全部で、ちょうど10着でした。

きちんと管理していたので、状態は悪くありません。

 

 

さあ、行くぞ~

重いので車に積み込みました。

 

 

お店到着。

こんな時期ですが、まあまあのお客さんでした。

 

 

「これ買い取って欲しいのですが」

 

「このカードを持ってお待ちください」

 

 

そんなやり取りがあって、店内をぶらぶら。

15分ほど経って放送で呼ばれました。

 

 

「お待たせしました。身分証明書をお見せください」

 

「はい、運転免許証でよろしいですか」

 

 

いくらで売れたんだろうか?

何気なく用紙を見ました。

 

 

が~ン!

ホントかよ!

嘘だろう?

ブランドものもあるんだぞ!

 

 

(;´д`)トホホ

 

そこに書いてあった買取価格は……

 

 

なんと、50円!

 

5円×10?

 

 

50円でも身分証明書いる?

それに、それでいいか聞かれてない(笑)

 

 

「50円ですか?未使用のもあるんですが」

 

「はい、スーツは個人の体形に合わせているので難しいんです」

 

「わ、わ、分かりました」

 

 

また持ち帰るのも面倒なので売ってきました。

50円で(笑)

 

でもな~

そのお店で、2千円くらいで売られてるんだよな~

自分のより安っぽいのが(笑)

 

それに、自分は標準体型なんだけどな~

 

 

まあ、こんな時期だから仕方ないか。

最近はこのセリフが多い(笑)

 

 

もう、あの店には行かないぞ!

メルカリに出品してやろう!

 

そう誓ったのでありました。

でも、買取なんて車もそうだけど、

売値とは全然違うんだよな~

 

分かっていてもやっぱり、

50円はないよな~(笑)