今回は、これです。
泥除け。

実は、白いプラスチック製VWロゴが、
ラバーから外れそうだったんです。


さらに、個人的にあまり好みではなく、
出来るだけ、スッキリしてる方が良くて。


はいっ、外しました。
ここも、ボルトが固くて20分かかりましたチュー

そして、
よーく見ると、白いVWマークが、
黒いラバーに差し込まれてるのですが、
ユルユルになっていたのでした。


裏側から見ると、こんな感じ。
ワッシャーを締め付け、バカになっているところには、パテ埋めにしました。

一ヵ所、緑色のところがそうです。


アップにすると、こんな感じ。

これで、ラバーからマークが外れることはないと思いますが、結局元には戻しませんでした。


やっぱり、ない方がいいです。
まあ、このへんは個人の好みでしょう。

いろんなパーツを付ける方もいますから。
それは、それでいいと思います。


それにしても、ボディーからどんどん、
いろんなものが外されていきます(笑)

最初はバンパーガード、
次にラジオアンテナ、
今度は泥除け。

バンパーは外しませんよ😃

つまりは、出来るだけシンプルに、
オリジナルデザインを大切にしたいのです。

若い頃は、オプションパーツを、
いろいろつけてました。

ステッカーまで貼ってたな~

でも、歳を重ねてきた今、
結局は、オリジナルと言うか、
素が一番良くなってきました。

着るものもそう。
アクセサリーには興味なくなりました。

だからといって、着るものに興味が無くなったわけではありません。

いまだに、お店にはよく行きます。
でも、今は出来るだけシンプルで、
清潔なものを心がけるようにしています。

さすがに、穴の開いたジーンズや、
よれよれのシャツは似合わなくなりました。

シンプル&クリーンが一番ウインク



ご覧下さいウインク

なんとも美しいですね~ラブ

30分は見ていられます(笑)
好きにしろって感じですね。


あっ、この角度だけでです笑い泣き
次に後ろに回って30分、、、


他人から見ると、もう変態でしょうね。
自覚はありますからご安心下さい。


もうひとつ。
先日、リサイクルショップで発見ウインク

グリーンのビートルのミニカー。
この色は珍しいです😃

いい歳をしたオジサンが、
こんなの見つけて、買って、
そして、よろこんでる🎵

ホント、仕方ないですね。
これも、自覚はありますので、
大目に見て下さい(笑)