先日、所用があって出かけました。
クルマをどこに止めようかな~
キョロキョロしていると……
あれっ?
あの車、どこかで見たことがある。
最近は珍しくなったと言っても、クラシックミニはまだまだ見かけます。
でも、あの色の枯れ具合といい、
ドノーマルな外観といい……
(ミニは改造してるのが多いのです)
近くへ寄って、
ナンバープレートを見ました
○○53の『3289』!
思わず笑ってしまいました。
これは、間違いなく、僕のクルマの師匠のHさんのクルマです。
だって、このナンバーですよ
『3289』!
どこが、そんなに可笑しいかって?
普通は、ミニクーパーなら、
『3289』じゃなく『3298』でしょ
そんなナンバーをよく見かけます。
これは、ミニパークー
しかも、希望ナンバーじゃない。
偶然とったナンバー!
前からの一枚。
Hさんが、これを買ってから何年たつのかな~
確か、最終キャブクーパーということで買ったのだから、91年か92年頃です。
ということは、25年前
スゴいな~
その間に、僕は何台乗り継いだのだろう……
距離計をのぞきこむと、
軽く20万キロを超えてます。
そして、
新車で買ってすぐに、錆処理をしたので、
錆もほとんどありません。
江戸川区のお店で、ボディーの裏側まで、
徹底的にやってもらったのでした。
僕も同行しました
さすが、師匠です。
長く乗ることを決めてたのですね。
しかも、大切になんだけど、足としてもガンガン乗ろうとして。
こんな乗り方をしてあげれば、
クルマも喜ぶでしょうね~\(^^)/
いいものを見させてもらいました。
このあと、電話して、久しぶりに話をしたのは言うまでもありません(笑)
Hさんは、クルマだけでなく、人間の接し方にも見習う点が多くある素晴らしい方なんです。
今の仕事のことを報告しました。
励ましの言葉をもらい、頑張れそうです。
いつもありがとうございます
クルマをどこに止めようかな~
キョロキョロしていると……
あれっ?
あの車、どこかで見たことがある。
最近は珍しくなったと言っても、クラシックミニはまだまだ見かけます。
でも、あの色の枯れ具合といい、
ドノーマルな外観といい……
(ミニは改造してるのが多いのです)
近くへ寄って、
ナンバープレートを見ました
○○53の『3289』!
思わず笑ってしまいました。
これは、間違いなく、僕のクルマの師匠のHさんのクルマです。
だって、このナンバーですよ
『3289』!
どこが、そんなに可笑しいかって?
普通は、ミニクーパーなら、
『3289』じゃなく『3298』でしょ
そんなナンバーをよく見かけます。
これは、ミニパークー
しかも、希望ナンバーじゃない。
偶然とったナンバー!
前からの一枚。
Hさんが、これを買ってから何年たつのかな~
確か、最終キャブクーパーということで買ったのだから、91年か92年頃です。
ということは、25年前
スゴいな~
その間に、僕は何台乗り継いだのだろう……
距離計をのぞきこむと、
軽く20万キロを超えてます。
そして、
新車で買ってすぐに、錆処理をしたので、
錆もほとんどありません。
江戸川区のお店で、ボディーの裏側まで、
徹底的にやってもらったのでした。
僕も同行しました
さすが、師匠です。
長く乗ることを決めてたのですね。
しかも、大切になんだけど、足としてもガンガン乗ろうとして。
こんな乗り方をしてあげれば、
クルマも喜ぶでしょうね~\(^^)/
いいものを見させてもらいました。
このあと、電話して、久しぶりに話をしたのは言うまでもありません(笑)
Hさんは、クルマだけでなく、人間の接し方にも見習う点が多くある素晴らしい方なんです。
今の仕事のことを報告しました。
励ましの言葉をもらい、頑張れそうです。
いつもありがとうございます