愛車のオイル交換の時期になりました。
足としては、他のに乗ってますので、だいたい一年に一回、距離的には三千キロで換えてます。
そして、ここ数回使っているのが、画像のgulf15wー50、鉱物油です。始動性が良く、しかも油温も上がらず、空冷ポルシェには最適のオイルです。
さらに、値段も手頃で今までの中でも、ベストと言えます。
なにしろ、一回の交換で約10リットルを使いますので、値段も気になるところです。一度、奮発して高価な化学合成油を使ったこともありましたが、相性が良くありませんでした。
いつものように、自分でやりますが、オイル漏れもなく一安心です(^_^)やっぱり新しいオイルを入れると気持ちいいです!





Android携帯からの投稿