こんにちは!先日の土日はお休みを頂きキャンプに行ってきました。

 

 

 

 

今回はランクル70乗りの同級生M君と岐阜に引っ越してしまったG友さんの3人で西湖で湖畔キャンプをします!

 

 

 

 

 

翌日は雨予報が出ておりましたが初日は快晴です!

 

 

 

 

雲一つない空にブルーの湖が最高です。

 

 

 

 

西湖の最高気温は12℃ 最低気温は-2℃です(^-^;

 

 

まだ寒いせいかキャンプ場もガラガラでした!

 

 

 

 

 

1時間遅れでYさんが到着しまずは設営です!

 

 

 

 

キャンパー2人の装備が凄いこと(笑)

 

ソロキャンプとは思えぬ荷物の量です(^-^;

 

 

 

 

ルーフテントからの眺めは格別です!日が沈むまで談笑しただただのんびりしてました!

 

 

 

 

 

いよいよ日が沈み宴のスタートです!

 

 

 

 

 

現地で調達した肉や海鮮のBBQは最高でした!

 

 

 

 

 

飛騨高山の郷土料理 漬物ステーキをYさんが振る舞ってくれました!漬物ととろろを焼くシンプルな料理ですが素朴な味が凄く美味しかったです!

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ気温もぐんぐん下がり早めに就寝です(^-^;

 

 

 

 

ルーフテントの中はこんな感じです!床はマットレスなのでベット感覚で寝れちゃいます!地面からの底冷えも無いのが良いですね!

 

 

布団も自宅から持参してきたのでポカポカです!

 

 

 

 

 

予報が外れ翌朝もピーカンでした!目覚めのコーヒーは格別です!

 

 

 

 

 

朝食は目玉焼きにソーセージとパンとパンプキンスープです!なんで外で食べるとこんなにも美味しいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトの11時までのんびり日光浴です(笑)

 

 

 

 

 

最後は3台で記念撮影をし皆さんとお別れです!

 

 

 

楽しいひと時をありがとうございました!(^^)!