こんにちは!

 

 

懐かしのR129 SL320が入庫致しました。

 

 

私の年代でSLと言えばこのR129が直ぐに思い浮かびます。90年代バブル全盛期に社長様方のデートカーとしてバカ売れしたイメージがあります(笑)

 

 

ロングノーズのスタイルが堪らなく格好良く憧れの車でした。

 

 

 

2000年代に入りR129からW230に変わり、丸みを帯びたデザインが主流となり始め、エンジンはターボやスーパーチャージャーが搭載され500馬力は当たり前。

 

 

電子デバイスのオンパレードでそれを無くしては扱いきれない領域にまで進化して行きました・・・・・。

 

 

 

そして1年も経つと各社マイナーチェンジと世話しなく、一台の車を大事に長く乗るといったイメージが薄れていった印象を受けます。

 

 

 

そんな時代に疲れてしまったのかここ数年で世界的に旧車ブームが勃発し、今では90年代の車まで高騰化の波が押し寄せております。

 

 

確かに自動運転やハイブリッド等の安全性、環境問題も必要かと思いますが、骨董品と同じで旧い物を大切にする精神も大切だと思います。

 

 

 

時代は旧車に厳しく、登録からから13年経過した車には15%の自動車税増等々・・・・・。

 

 

正直意味が分かりません。旧い物を大事に乗って何が悪い!?と私は思います。

 

 

 

新しい技術と旧い物が上手く共存できる時代になってくれればと思います。

 

 

 

話が逸れて行ってしまいそうなのでこの辺で本題に(^-^;

 

 

 

 

 

 

R129もネオクラシックの領域に突入し見る見るうちに高騰化が始まっております。

 

 

ロングノーズのスタイルが渋く個人的に一番好きなSLです。

 

 

ワンオーナー、実走行58000km、無事故車とまず出て来ない上物です。

 

 

 

排気量は3200ccとなりますのでSLの中では維持費も安く経済的です。

 

 

 

 

 

90年代のメルセデスならではの質感高いデザインと金庫の様なボディ剛性が魅力です。

 

 

 

 

 

ハードトップももちろん装着済です。

 

 

電動オープンの開閉も正常に作動致します。

 

 

 

 

 

エンジンは前期モデルなので直6 3200ccエンジンが搭載されます。

 

 

異音やオイル漏れも無く吹け上がり下がり共に良好です。

 

 

 

 

 

 

ホイールは210用のAMGに変更済です。

 

 

 

 

 

実走行58000kmとまだまだこれからの1台です。

 

 

 

 

 

 

インテリアも非常に綺麗な状態が保たれております。

 

 

 

ウィークポイントのハードトップの天張りの垂れは御座いますが、簡単に取り外しが可能なので張替作業も簡単です。

 

 

 

 

車検は31年3月まで御座いますので即お乗り出し頂けます。

 

 

 

広島県にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きご契約頂きました。

 

 

旧き良き時代へのタイムマシーンを是非ご堪能くださいませ。

 

 

 

ご到着まで今しばらくお時間を頂きますが、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

Thanks Sold Out