2024年4月 身長128センチ

      体重33キロ


すごい体重が増えまくってるガーン

ほんと、ダンス以外動かないもんなー

そして、よく食べる。米大好き。


歯科矯正について、

乳歯が全部抜け終わりいよいよ矯正の話に。

娘の場合、ターナーちゃん特有の顎が小さくて歯がガタガタになるっていうのとは違って、逆にすきっ歯。歯が小さいってこと???

これだと、小児慢性の保険が使えない。と言われてしまい。。。使えるっていうから、通いにくくても通ってたのに、何なのよムキー

でも、大学病院の担当医の先生は使えるはず!って言うし、、、他の歯医者を探すということになった。

保険適用外で約100万円と言われた。


2月主人の母が亡くなる。90歳だったので準備は少しづつしていたが、急だった。

娘はみんなが泣いてることに悲しんでたって感じかな。息子はよくわかってなかったね。


娘、3月にはダンスの発表会があって、なかなか上達の兆しは見えないが、楽しんで頑張ってる!手足がもう少し長ければなぁキョロキョロ


今月はピアノの発表会。

ソロ曲はもう私では教えられないレベルの曲。。。仕上がるのか心配してたが、なんとか間に合いそう。こちらは素晴らしいおねがい


息子、2月から空手始める。

私が言うのも何だけど、上手いな息子猿

でも、そこら中蹴りまくるの止めて。

もっともっと体幹鍛えるべし。

でも、まだまだ私のほうが蹴りも突きも上手いな。


子ども達コナンにはまる。GWは映画へ。

ついでに、私もコナンに詳しくなる。


そんなこんなで、小学4年生ですウインク