娘っ子、ピアノを習い始めてちょうど2年。

2回目の発表会でした。


今回は「紡ぎ歌」を弾きました乙女のトキメキ


今、習ってるものよりかなり難易度高めです。

先生曰く、すごく練習する子なので、多分弾けると思いますよ!

と、


先生からは優しく、私からは厳しく教わりながら練習。練習。

強弱や速さ、盛り上がるところで盛り上がらないと、聞いてるこっちが気持ち悪い

私にギャンギャン言われながらも練習する娘。


私、ギャンギャン言ってるけど、

私は練習しない子だったし、

7歳でこれ弾いてないし、

しかもこんなに速く弾けなかったしちょっと不満


娘っ子、ぶきっちょでハサミも未だに上手く使えないし、指の力なくてお菓子の袋もたまに開けられないし、指だって短いのに、、、


すごい娘っ子!

ほんとうにたくさん練習して、

とても上手に弾けました爆笑


ほめまくりで、発表会の後は娘っ子リクエストのお寿司を食べて帰りました寿司


あんなに私からギャンギャン言われて、ピアノ嫌いにならないか心配でしたが、もう、来年の発表会を楽しみにしてる娘。

私とは違う生き物だなぁ。と、

あらためて思いました。。。


来年は親子連弾できるといいなぁ。

当日、息子の面倒見てくれる人いないと難しいなぁ。

娘と一緒に千本桜が弾きたい母であります。