今の家も戸建てで、引越しはいつでもいいかな〜...なんて思っていましたが、引き渡しが近づいてくると...やっぱり早く引っ越して、今の家を手放した方がお得かも...なんて思ってしましまいます😓


引越し業者の見積もりを取り...防音室の移設を業者に依頼し...廃棄するテレビや冷蔵庫のリサイクル手続をして...新居のテレビや冷蔵庫を選び...光回線の工事も依頼する...さらに、今の家の売却手続を進める...引越しってなんて面倒なんだろうか...😓


でも、こんはなことは一生のうち...もうないなと思い楽しむことにしました...😊


それにしても...引越し業者の料金ってなんなんでしょうね...最初は頑張って22万円です...って言ってたのが...上司に電話したら...今決めてくれたら13万円ですって...大丈夫?って思わず聞いちゃいましたよ😆


ま、前回も利用している業者なので心配はあまりありませんが...玉石混交の業界なので価格崩壊してますね...😓


ちなみに...見積もりに家に来る様子もなく...他の業者の見積もり内容教えてくれたら、それより安い金額提示します❗️...というはちゃめちゃな業者もいました...😓安けりゃ良いという方には向いてるのだと思います...😆