なったみたいですねにっこり

治療費そのものより

細々とした不妊検査や
謎に自費だった血液検査が

保険適用になるのは有り難い花


私はタイミング法〜
体外受精11回目まで

持ち出し160万円で
不妊治療を受けました。

4年半かかったし
移植を11回やってるので
順調ではありませんでしたが

自分で選んだ病院や
先生の治療方針、
その治療費の設定が

私の身の丈に
合っていたのかな?と
今だからこそ思えます。

当時は必死すぎて
有難みに気が付かずでしたがオエー

タイミング法にかかった
費用についてもまとめました⇩


AMH検査時の秘話
についても書きました!

160万円で済んだ理由は
ここにありという感じですニコニコ