こんにちはにっこり


相変わらずいろいろ

悩んでいる主婦のぽろすけです。


※今回は少し長くなるので

ご興味のある方だけお読みください。














ニコニコ








不妊治療に明け暮れていたあの頃の


来る日も来る日も来る日も来る日も


スマホに張り付いて

不妊治療に関する情報を集めていました。



不妊治療をしている女性って

やはり何かしらうつ症状を抱えていて


私も昼夜問わず(主に深夜に)

布団の中で何時間もネットサーフィン。



妊娠超初期症状からはじまり

(100回は調べましたよねオエー)


卵管造影検査 痛い

人工授精 何回まで

体外受精 何歳から

 

などなど

様々なキーワードで検索して


何ページも何ページも進んで

欲しい情報を探してしました。


が、欲しかった情報は

本当に何一つも見つからなくて…



私みたいに

子宮奇形の人はいる?


31歳で

移植5回目で流産した人は?


32歳で11回目も

移植する人なんているの?!



あとは…


不妊治療が辛すぎて

消えたいと思ってるんだけど


治療中のリアルなメンタルって

実際どうなん…?と闇深い情報も。


で、何年も前のネット上の掲示板

たどり着いて何度も読んだりして。



その時の気持ちは

今でも忘れられません。


欲しい情報が見つからない

むしろ余計に不安になるのは


虚しくて悲しくて。。。


今思えば、それが私のうつ状態

を助長していたように思います。



自分で言うのもですが、

私は特殊な経験をしたと思うので


私の経験をまとめて

この世のどこかに残せたら…


そう決意して、今書いています。



何言ってんだよいらねーよ!

って思われる方もいると思います。



今更感もあるし

オワコンかもしれないけど


私は今幸せな日常の中

ふとした瞬間に、あっ…て


当時の気持ちを

鮮明に思い出します。


あるいは、ここはあの時

こんなこと思った場所だ!


ってフラッシュバック(?)

みないな感覚を覚えることも。



そのくらい

濃厚で闇深い記憶なので


もしかしたら誰かを不快に

させてしまうかも知れません。



でも、それでも残したいと思い

残す決意をしました!(勝手に!)



ただ、その記録をここで

アメブロの不妊治療ジャンルで


詳細に書くことは

やっぱりしたくないので



新たにブログを立ち上げます。



初心者ながら

頑張って準備しましたよだれ


なので、もし本当に

必要とされている方がみえたら


新ブログの方を

覗いていただけたら嬉しいですよだれ



子どものことも少しだけ

書いていけたらと思っています。


主に子どもの健康問題に

ついて書くと思います!


私のあれこれを

引き継いでしまったみたいで。


育児ブログではないので

ご安心(?)くださいませ昇天



本当に必要とされている方に

届くことを願っているので、


どうぞよろしくお願いします☘



また準備が整い次第

お知らせさせてくださいにっこり



長々と失礼しました。