皆さま、ご無沙汰しております。


不妊でめちゃくちゃ悩んでいた

主婦のぽろすけです。


可愛い絵文字が増えていてびっくりにっこり



さて

私は2016年に28歳で結婚をして


2020年まで約4年半に渡り

不妊治療をしていたのですが


結果的に

採卵3回・移植11回を経て

33歳で第一子を出産しました。


オマケに生まれつき

右側の子宮体と

右の卵管がありません。


子宮奇形の中でも

珍しいと言われる単角子宮です。


不妊治療をしていた当時、


30代前半なのに体外受精(移植)を

何度しても着床しないのはなんで?


私より年上の人が先に

妊娠出産していくのはなぜ?


子宮奇形(特に単角子宮)

についての情報が少なすぎる…


など分からないことだらけで


病院で先生に聞いても

自分でネットで調べても


明確な答えが得られないことに

さらに深く悩んでいました。


私の4年半の経験が

どなたかの役に立ちますように


そして私のように

悩みに悩んでいる方にとって


一つの答えになるように、また

ブログを書いていきたいと思います。


お付き合いいただける方のみ

よろしくお願いいたしますオエー