一年前くらい
 
基礎体温のみで
頑張ってた友人に
 
治療のこと聞かれて
親身になって話したけど、
 
すぐ自然妊娠したし
もう産んでるっけ。
 
何度も体外、顕微して
諦めた知人(少し年上)が
 
アドバイスしてくれて…
と、神妙に言ったつもりが
 
で、その人妊娠してないんだ!
してて欲しかった~(笑)!って…
 
ううっ…と思ったなぁ。
 
その人も妊娠はしたの。
流産して、そう決めたの。
 
排卵検査薬ってものが
この世にはあるんだよ。
 
って会話したのが最後です。
 
その後、彼女が安定期に入り
 
共通の友人
(私の流産翌日に出産)
 
+私(8回目の移植準備中)
の3人で会おうよ
 
って連絡がきて
また、ううっ…てなったなぁ。
 
どうしても
忘れられない言葉は
 
いつまでも頭の中に
ひょっこり浮かんできます。
 
私の心が狭いからですよねー
 
 
 
今日は大学病院で
 
診察、ゴナピュール300、
採血をして9,800円
 
レルミナが処方されて
さらに4,930円
 
↑たった4錠で…
高くてたまげましたガーン