一昨年、D12で

 
今周期はじめての
診察に行きました。
 
 
うーん
 
 
まさかの、排卵直前。
排卵検査薬くっきり陽性。
 
前回32日もかかって
D37で移植だったのに、、ガーン
 
実は今回、
移植を見送ろうと思ってました。
 
ホルモン補充周期で
移植してもらうために。
 
残りのG4(10のうち)胚盤胞と
私の力だけじゃ心もとなくて…
 
でも、思わぬスピード排卵のお陰で
先生と長くお話しすることができ
 
頭と気持ちを整理できました!
 
恐らく生まれてはじめての
D12スピード排卵のため
 
内膜が6㍉とまだ薄く
 
明後日の診察で8㍉クリアの場合
このまま移植。
 
8㍉超えなければリセット。
ホルモン補充周期で再始動。
 
先生曰く
 
(私は)排卵はするけど遅いから
自然orホルモン補充の境界線。
 
自然+排卵誘発のクロミッドは
内膜への影響からお勧めしない。
 
ホルモン補充は
移植日をコントロールできるから
医者にとっては好都合。
 
でも、~8週目までは要投薬で
お金がかかる。
 
自然もホルモン補充も
排卵後(移植時)の状態に差異なし。
 
(今回)どちらにするか
すごく迷うと思うけど。
 
↑と言いつつ、やんわり
自然周期を勧められたので
 
リセットから1月も経ず
移植をするかもしれない
運びとなりました。
 
今回は記録したくて
長々とすみません。
 
件の結婚指輪も
無事帰ってきたことだし
このままのいい流れで、、
 
たまには神様や運勢を
信じてみたいと思いますねー
 
内膜8㍉あれば、、ですがねー