昨日の出来事です


*☼*―――――*☼*―――――


不妊治療をしていてかつ

唯一、体外受精を決意した友人。


久しぶり!
私もね、再来月
体外の説明会に行くことに
したんだ。

と、報告も既読スルー。

夜遅くになって

実は5回目の人工授精で
妊娠したことを告げられました。

長く不妊だった友人。

不妊の気持ちが分かる子なので

体外の説明会受けて
採卵の予約も取って

最後に記念で人工授精して

でもまだ実感なくて...ごめんね。
仕事、頑張ってね!

と、早々に話切られました


私より4つ若く、20代。
軽度の男性不妊。
子宮に問題なし。

人工授精が有効ですよねぐすん

不妊の人が減るのはいいことぐすん

不妊なんて撲滅してほしいぐすん


でも、悲しい・・・・・えーんえーん笑い泣き