韓国女優の秘密 「韓国女優は神を超えた」といえる「5つ」の理由について | 韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国ドラマ「密会」で覚える初心者のための韓国語独学勉強法 日常会話をマスターして韓国旅行に出かけよう

韓国語で「ありがとうございます」は「カムサハムニダ」「コマプスムニダ」といいます。まったくの初心者でも、韓国ドラマを利用して、独学で韓国語をマスターできます!韓国語能力試験(TOPIK)・ハングル検定にもラクラク合格する方法を伝授します。

 


いろんな韓国ドラマを立て続けに見て、韓国女優の共通点に気づいた。


まず、

1 肌がきれい


  これは、通常のきれいのレベルを超えている。


  具体的にいうと、

   
    キメが細かい=毛穴なし


まあ、人間なのだから毛穴がないわけはないのだが(笑)、そう見えるくらい、キメが整っている。

 

2 肌が白い


    それも透き通るような白さ。

    真夏の太陽の下を自転車で走りまくっている私とは大違いの、

      人間離れした白さ

    である。


3 歯が真っ白でかんぺき


    歯が白いのは、もはや韓国ドラマでは常識。

    その上、歯並びはかんぺきに整えている。

    役の上で大きく口をあけて

     泣いたり

     笑ったり

    しても、歯の奥までかんぺきに美しい


4 スタイルがいい


 20代は当然だが、アラフォーを過ぎても第一線で活躍している女優は、

    
    めちゃめちゃ体をきたえている。


    肌と同じく、


      たるみはいっさいなし



 5 顔の筋肉が発達している



  これは、私が勝手にそう思っているのだが、演技のうまい女優は、


     顔の表情筋を自由自在に動かす


  特殊能力をもっている。

  これによって、


    怒り、悲しみ、よろこび、憎しみ


   などの主要な感情のみならず、


     焦り、とまどい、はじらい、動揺

  
 など、バラエティにとんだ、微妙な演技で、視聴者に、登場人物の内面の動きを感じさせることができる。

   そう、ただ、わめくだけではない、とても繊細で奥の深い演技ができるのだ。


5 眼球の動きが早い


   目は口ほどにものをいう、というが、演技のうまい韓国女優は、この目の動きがすごい。

  よろこびや悲しみだけでなく、こまかい感情表現には目の演技が必須だ。

  うれしいときは、ほんとうにうれしそうな顔をするので、恋愛ものなど、


   ほんとにつきあってるんじゃないの?と見ている者が思ってしまうほどだ。


こう書いてみると、韓国ドラマというのは、この女優たちのたぐいまれな能力に多くを依存している。

そう、韓国女優の身体能力は、すでに神の域に達している。

 
そら、おもしろいはずだわ、とあらためて感心してみるのだ。



韓国ドラマ ブログランキングへ

韓国ドラマ「噂で聞いた」 最終回 のデジャブ「そして誰もいなくなった」についての一考察

韓国ドラマ 「最終回」についての基礎知識 その「結末」に驚くあなたはうぶ過ぎる

韓国ドラマ「密会」は「冬のソナタ」を超える!ユアインが夢中になったキムヒエの美肌の秘密

韓国ドラマ「密会」ユアインとキムヒエ 「年の差」だけじゃない魅力 じわじわ広がる「密会」ブーム

夏休みの小学生に韓国ドラマをすすめるたったひとつの理由 宿題よりも人生の「不都合な真実」を教えよ

韓国ドラマにはまると「ダイエット」に成功して「きれい」になる理由について