ピックオタク? | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)

私のピックコレクションの一部を紹介♪


ピック集合写真
じゃん♪


あれもこれもと試すうちに、いつの間にやらこんなに集まってしまいました。

ほんの一部ですが、写真撮ってみました。


最近、一番のお気に入りがコレ! ↓


ピック2

ダンロップから出ている、ULTEXという、人の爪に最も近い材質でできているピック。

自然な音が出る気がします。

すごく弾力性がある感じで、弾き心地がいいです♪

硬いピックみたいにキンキンした余計な音が出ない気がします。

個人的におにぎり型が好きなので、これのおにぎり型があったらいいのになぁ。


で、↓
ピック3
こちらもダンロップ製。

TORTEXという素材で、なんというか、ジャキジャキとした、しっかりした音が出ます。

滑りにくくてよいです。

滑らない分、弦によく引っ掛かって、独特なジャキジャキ音が出るのかな?

好みが分かれそうですが・・。

曲によって、勢いよくストロークする曲に使ってます。


そして、↓
ピック1
タカミネの、滑り止めつきピック。
ギターを弾くときは、ギターを汚さないようにしっかり洗剤で手を洗ってから弾くのですが、

そうすると、手の脂っ気がなくなって、ピックが滑るんですよね~。

細かいイボイボが付いているので、滑らなくていいです♪


そしてそして!

ピック4

あこがれのマーチンのピック~☆

マーチンのギター本体は高くて買えないので、せめてピックだけでも

マーチン気分を味わおうかな、なんて・・・(^▽^;)アハハ かなしいなぁ‥。


普通のスカイラインに、GT-Rのステッカーだけ貼るようなもんでしょうか。

普通のインプレッサに、STⅰのステッカー貼るようなもんでしょうか。


あれとは一緒じゃない、と思いたいですが、同じようなもんか・・・(爆)


集合写真の右下に、押尾コータローNature Spirit Tourのグッズのピックが写ってますが、

もったいなくて使えません(^^ゞ

いつかステージデビューする時に、お守りに使おうかな‥☆