以前から行ってみたかった神戸異人館の「山手八番館」


に行ってきました。


病み上がりというか・・・まだ治りきってないけどカゼ



りえさんのブログ

これは入口


お目当ては・・・・・・にひひ


サターン(サトゥルヌス)の椅子チョキ



向かって左は男性用



りえさんのブログ


向かって右は女性用



りえさんのブログ


すわって願いごとをすると叶うらしいです。



もちろん座ってきましたよにひひ



りえさんのブログ

中には他にも仏像や仏頭やらいろんな像等々ありましたよ目





それでついでにもう一つ行ってきました。


すぐそばにある「うろこの館」



りえさんのブログ

その外にある猪の鼻を触ると幸せになるらしいラブラブ!


まぁ そういうことなら・・・



りえさんのブログ

みんな触ってるから鼻だけピカピカアップ


ピカピカついでに中にはいろんな食器等が・・・



りえさんのブログ

いっぱいありました。



幸せになれるかな得意げ


行き帰りの坂は結構急で病み上がりには・・・


病んでなくてもきつかったショック!