夏バテ気味の方が多いようで、皆さん大丈夫でしょうか?


本日もご来訪ありがとうございます。



今日は回りの電気系がことごとくバッテリー切れを起こすという悲惨な一日でした。


パワーポイント作ってるのにバッテリー落ちるとかクズだろ。



サークルではついに本格的に舞台美術の工作作業(タタキ)が始まりまして、ガスガス切ってきました。


のこぎりいいなあ。
両刃より片刃の方がいい。


部室に帰ってマンガ(「MONSTER」)を読んでいたら稽古場に行っていた方々が帰還。


ある先輩が「きのこ派?たけのこ派?」という人生レベルの命題をぶち上げなさって、自分は「たけのこですね」と答えたら「ksが!」と言われた。


…いいじゃんたけのこ!いいじゃんたけのこ!



こんなふうに似た者同士でいがみ合いが起こるのは多々あることで、だからこそ宗教紛争とか民族紛争が絶えないんだと思う。


そもそもそれぞれにそれぞれの価値観があって、相手がそれをいいというのが自分の価値観からはわからないから、相手が憎くなって、争いが起こるのではないか。


人間は信念を持つことができる生き物で、だからこそぶつかり合いが起こるんだろう。


きのこ派たけのこ派もそう。


それぞれに信念があるから争い続ける。


これからも信念のぶつかり合いで、争いは無くならないと思う。





まあ俺はきのこもたけのこもどっちも食べるけど。