ポークカレーをバグらせて牛すじカレーに改変したところ脂分がうましになりました


ご来訪ありがとうございます



今日は1、2限授業のあとに部室で軽く勉強し、次回公演の部署会議、そして買い物の後に帰宅と相成りました



まず授業、期末試験三週間前(?)ということでかっつり集中して取り組みます


意外とわかるもんです


しかし日本国憲法の持ち込み禁止とはこれいかに


むしろ明日の言語の方がピンチ過ぎる


ドイツ語を選択してるんだがやっぱり予復習は必要だと感じるこの頃



授業が終わって部室で昼を食べてイギリス文化概論のために論文を一本読む作業に


なんで英文を和訳してんねん、日本語の論文やのに



そして部署会議の後に友人と買い物へ


その子というのが以前登場したモーニングコールの子なんだがついでにいろいろ買っていた


とりあえず家まで送ってから帰宅


カレーの改変作業へとなだれ込んでいったわけだ



なぜ昨日ポークだったものが牛すじに化けたかというとそりゃ牛すじをぶちこんだからであって


ちょっと誤算だったのが、牛すじって意外と脂が多く、味が強い


カレーに牛すじの香りが移るという


まあ牛すじ好きな自分にはたまらないわけですが


ここからどれだけ化けるか楽しみなところ



そう、やっぱりこんなふうに変わることはできる


中身に新しいものを入れるだけで新しいものに変われる


まあ根っこの部分、つまりカレーがカレーだという真実は変わらないのだけど


それでもその変化を楽しみ、上手くやっていきたいね


何を取り替えようか、何を新しくぶち込もうか


まず人間関係、それから知識、そして新しいメニュー



新しい料理のジャンルを開拓したいな


手始めにパンとか焼いてみようか


炊飯器でできるパンってなかったかな


まあ新しいことにチャレンジすると失敗するのが大概なんだけどね