ソウルのチャイナタウンに行って来ました! | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

韓国ソウル近郊には有名なチャイナタウンが私の知る限り2つありますが(もう一つは仁川) 今回は대림(デリム)駅近くの方に今回行ってきました。


行かれる方がいらっしゃいましたら2号線デリム駅12番出口が最寄りです。出口出てすぐ中国っぽいお店があちこちにあり、メイン通りはまさに新世界びっくりマーク 中国語しか聞こえてこない、違う国に来た感じでした。




結構早く行ったのですが、この1時間後には平日でも地面が見えないくらいたくさん人が来ていました。



私は料理に興味がすごくあって、「麻辣湯を自宅で美味しく作りたい」ための食材探しに、連れて行ってくれた中国人の仲良しなお友達は食材定期購入です。


行ってみたら結構中国語しか話さない店員さんもいて(ここは韓国だー!)友達が電話中に私が1人で買おうとしたら韓国語がわからないらしく、「これを1つです、1つください。」と韓国語で言ったけど通じなくガーン

電話中の友達が横から言ってくれて買えました。


だいたい中国産が置いてあるのですが「ここは中国人じゃなく韓国人が経営してる店」「この店は実際ここでこの麺を作ってるよ」等ツウの人ならではのチェックポイントを韓国語じゃなく日本語でしてくれる(彼女は日本の大学を卒業してる経歴あり)のですごく私にとってありがたい環境でした。  


買っできたものはこちら



この酸辣湯麺がすごく私好みでした。


さらに、韓国のインターネットサイトで買った麻辣湯のソースは口に合わなかったのですが1番右のは美味しく出来ました!





簡易包装ですがどれもおいしくて安かったです。



 

友達はこのリアルすぎる鶏足、豚顔の部位別に並んでるお店で近所の中国人に頼まれたものをどっさり買ってました。1番食べれそうなのを味見させてもらいましたが豚の油を絡めながら燻した感じの味で…ん〜食べ慣れなくて私には食べづらかったです。



ランチは24時間営業というこのお店で




米粉麺のスープで羊肉指定で(牛肉かどちらか選べます)食べました。




この肉まんは手作りで



いくつも食べれちゃうくらい、美味しかったです。


美味しくて買ってきたものも安くて他で買うより味がコレコレ!って感じで気に入ったので瓶で買った食材がなくなる頃にまた行きたい場所となりました!