オリーブヤング5月のプレゼントキットはこれでした! | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

オリーブヤング(韓国にあるチェーン店で主に化粧品、ボディケア用品等を売っているお店)で5月のプレゼントキットを貰いました。




いつもここでまとめて買わないのですが(同じものがネットや卸問屋で安く買える為) 商品券を使おうと、安くならない新商品やら人気商品を買い、5万W以上になると



5,000W引があり、さらに払う分が5万W以上ならば(つまり55,000W以上買えば) 5月のキットが貰えるビックリマーク

というのを親切な店員さんに説明してもらい、もらってきました。





中身を並べて写真撮っていたら、あんよ🐾が写り、




ナナちゃん🐶「写真撮るならモデルを呼んでよ」って言いたいのかなぁ爆笑




ドスンっと座って撮るのを待ってるので一応モデルさんと撮りました。


試供品って溜めておいて旅行行く時に使うより新商品を面白いから使ってみたい派なので嬉しいです。


このキットの内容は毎月変わるようです。


こうやって決まってるのっていいですよね?売る時にサンプルたくさん付けるって散々言って会計した時にくれないから聞いたら、「え?」って嫌そうに数個くれる店員さんとか観光地に居ましたが、たくさん詰まった箱を開けるのも楽しみです。



買った化粧品をずっと同じものを使うわけでもないので紹介は省略して歯磨き粉は




有名なこちら↑と



韓国でも人気のクロミのを買いました。


どちらも歯のホワイトニング効果がある歯磨き粉です。歯はそんなに気にしてないけどコーヒー紅茶、お茶を毎日飲むので大丈夫か気になり、買ってみました。



まだ使った効果は感じでないですがクロミのこちら、

パープルって書いてあるけど本当に歯磨き粉が紫で、かなり薬用な味が口の中にしばらく広がります。好みですが〜子どもには向かない感じです。


最初あまり好きじゃないなーと思いましたが数回使うと薬用っぽさが爽やかで良いです。


では、今月忙しくて全然書けませんでしたが、

ここまで読んでくださりありがとうございます。