青い花畑! | モリブデンもりーのブログ

モリブデンもりーのブログ

日常をつづっていくブログ。

ひたち海浜公園に行ってきました〜
念願のネモフィラを見るため!

やっぱり連休の初日ってことで、早めに着いたのにものすごい人だかりで…ネモフィラ大人気ですね。

{0DC4112B-9BC2-4B1A-9CDB-D45C8E8046AB}

花畑が、本当に青い!
遠くからみると空と花畑の境界が分からないほどです!

{2742F9AF-3FDF-453F-A92F-5AA8065933E5}

有名な、よくネットで検索すると出てくるような構図で写真撮ってみたかったのですが、人が多すぎて断念💦
でもどこを見ても本当にきれい!

{BE300248-C7B8-4EFC-927D-D2511AEB1C7C}

花の茎が意外と細くて、風が吹くと一帯の花が細かく揺れるのです。そこが可愛らしくて!

{20EE877E-8F5D-42F1-9B34-A8C341B0DF55}

{3C208539-49BF-43AB-AC6D-650B61CD7BAE}

たまに間違えて混ざっちゃった感のある花がいたりします😁

昨日はネモフィラだけでなく、チューリップも見頃でした!

{74CB8A56-FADC-4385-9DC2-D67D933925DA}

{B91FE79A-F8E0-4872-A7AC-74E4967F4896}

めっちゃカラフル〜
なんでこんなにも色の種類があるのかな?

{D4252F27-E05E-4068-8682-2B12963B634C}

チューリップっぽくないチューリップ!

{042BFFB7-A24C-4DB1-9879-182AEA2D1804}

なんか日本っぽいチューリップ!



{4B5CDB36-ABDF-4BB3-9C8D-009346A66B8E}

もちろん普通のも咲いてます〜

ひたち海浜公園はすごく広くて、ネモフィラエリアとチューリップエリアしか行けなかった💦まだまだ奥にはいろんなエリアがあるらしい…次は自転車で巡ろう!


犬を連れてる人が多くて、こんなきれいなとこでお散歩できるわんちゃんは幸せだなぁ〜。犬を見るとテンション上がります!(^_^)


さて今日は何しようかな〜
せっかくのお休み、楽しまなきゃ!