鹿児島は☔️が降ってました。


飛行機も揺れました🫨


台風18号がゆっくりと

近づいてます





宮崎空港が封鎖されて

飛行機✈️は満員🈵


宮崎希望の方々が

流れ込んで来てました



遅れる事1時間弱






※画像お借りしてます




面会を今日にしてなくて

良かった。



空港で夕飯の弁当🍱

兄と食べる様に

しゅうまい弁当購入し

リムジン🚌で市内へ1時間弱

すっかり寝込んでました。



飛行機で寝る予定が

隣の👶が可愛いくて

初めての里帰りのママ🤱さん

赤ちゃんが泣いて

迷惑かけるのではと

昨夜から心配だったみたい

我が家のほーちゃんで

経験済み私のテーブルも

使って貰ってママ🤱さんに

お昼食べて貰って☕︎コーヒーも

飲んでもらいました。


ほんと、お節介ばぁば

同郷となると余計に気になる

(⌒-⌒; )


頑張れママちゃん🤱







市内に着くと

雨は止んでました。



天文館








家に着くと

兄が布団干したし

奥の部屋掃除🧹してあるから

使ってとタオルケットも

洗濯してと用意してくれてました。



私の為に時間を使って

部屋を綺麗にしてくれてる

お父さん兄、、優しいです。



お父さん

銭湯♨️行ってくれば


我が家から徒歩2分の温泉♨️

電気風呂もサウナも

私の生まれる前からある場所

祖母や母と通って

幼馴染と学校から帰ると

遊んだ場所でホッと一息




2人でお弁当食べて

色んな話をしました。




父に対する思い


お父さん

親父は凄いよな

人がやって来なかった事を

やってたもんな


車に生地を積んで地方回って

注文とって

職人さん達に仕立てて🪡

持って行く紳士服屋


温泉やホテルや学校回ってさ



透析の話


お父さん


少しでも可能性があれば

透析と思ったでも

🧑‍⚕️から

透析も辛いと聞いて

親父の今の状況じゃ仕方ないよな

痛い思いさせてさ


連れて帰れるなら面倒見たいよ

親父の下の世話なら嫌じゃないし

他人の💩とか触れないけど

親だから血が繋がってるのは

違うと思う



兄さんの気持ちは分かる

でも、今の父さんの状態では

難しいと思うよ


食べさせるのも大変だし

24時間だから



そうだな、、通った方が良いのかな




兄の話は4時間ノンストップ

時折り話が合わない場面があり

ちょっと心配

1人で生活してると食事も偏るし



兄がチーズフォンデュ🫕

買ってました。


これにつけて

つまみにしようと思って(笑)

でも弁当でお腹いっぱいだ

明日にしよう




ほんと、今回実家に泊まって

良かった

兄とゆっくりと話せて



どうか、雨が明日たくさん

降らない様に☔️



父の病院山の中だから、、

兄は大雨だとやめようと



私はその為に帰って来てるから

タクシーで行ってもいいよと

説得してます。




車の運転もあるのだけど

弱った父に会いたくない

思いも分かります。



お母さん、お婆ちゃん

明日も宜しくね☀️