今朝、起きたら

桜島


帰って来たんだ!





ほーちゃんも

桜島にばんざーい





朝食バイキング





ほーちゃん、お粥と鮭


そして

ミルク温めて貰いました。



私は早々におじいちゃんの病院へ



お父さんがホームにおじいちゃん

迎に行って

私は名前を記入



お母さんを見てもおじいちゃん

遠くを見つめる感じ



お母さん

お父さん、おはよう




おじいちゃん

じーっと見つめて



お母さん


〇〇だよー

東京から帰ってきたよ




昨日会ったとは言わず

ほーちゃんと父の写真を




おじいちゃん


わからんなー?


おいは、、知らん!




そつだよね、、

私の事もね



お母さん

私の孫だよ


お父さんのひ孫



おじいちゃん

じーっと写真見て

頷く感じ


わからんなー、、



お母さん


明日、また連れて行くね



おじいちゃん

ちょっとニヤリとして

嬉しそう



父の手をとり

私の手と並べた



お母さん

お父さん、私の手

お父さんと同じだね


ずんぐりして短い指(笑)




おじいちゃん


そうだなー



表情和らぐ



手を取って、ゆっくりと

爪を切る



兄が車椅子を押して

尿検査、血液検査



診察の時に一緒に

入らせて貰う



👨‍⚕️

どうですか?

息切れとかゼイゼイしませんか?




おじいちゃん

そうですね、、

なかご、、ある

(無いように思う)


お母さん

すみません、、分からないと

思います。




👨‍⚕️

そうですね、自覚症状が

ないんでしょうね


検査結果夕方出ますんで

また、その時にお話しします。




👨‍⚕️はずっと私の方をみて

話をしてくれました。



父を🏠まで送り

👨‍⚕️から最近のバイタルの平均値と

食事摂取量聞かれたので

女性トイレに話をしました。



女性トイレ

先日、夜中脱走されそうに

なったんですです💦


血圧は150〜170.で食事は

未摂取がないです。


夜のお薬(.眠剤)減らし

傾眠無くなったのも大きいですね

しっかりと朝食食べられてます





お母さん

あと、何か聞くことありますか?



女性トイレ

あの、、検査結果は

こちらでもやってるので

別に良いのですが


こちらとしては、緊急の対応時

クリニックでみていただけるか?



お父さん様が急変時

透析、要ろうって言われたから




何だか、、兄が悪いみたい

電話では

兄の方が?、?

と思ったけど



どのタイミングで、兄に話すか?

延命について