伯母の特養の契約へ



朝から☔️


雨女のお母さんもビックリ‼️

土砂降り


流石に🚲は、危険


歩いて駅まで

🚌で🚃に乗り換えて

そこから10分歩く🚶‍♀️



一応コートに防水をスプレー

駅から特養へは

巡回バス🚌



が、、、まさかの運休🙈



待ち合わせ5分前に到着



家で記入してきたウインク

生活歴や認知症になるまでの

経緯



細かく聞き取りして下さり


契約もザッと読む


やはりちゅーの声出しが

気になられるそうで



男性トイレ

どんな感じの声出しですかね?


扉閉じてもきこえますか?




はい、ここは正直に


お母さん


はい、エレベーター🛗

降りるとウインクの声が

漏れてきます!



それは、気持ち良さそうに

歌ってる?

喋ってる?

そんな感じです💦




男性トイレ

お元気なのは何よりです


それで、今回は個室で対応と

なります。



他のご利用者との関係もあり

共同生活になりますので、、



多床室と個室

300円しか違わない


何なら前の特養よりも300円安い

ユニットではなく

従来型なので

広いフロアーで食事する形



ユニットは20人くらいずつ

別れて大きなリビング

という感じ



以前の真顔なら

大広間は落ち着かず

文句も出たかもしれないけど

今は周りは見えない

自分の思うが道



お母さん

はい、個室で大丈夫です。

同室の方がいらしたら

申し訳無いので


あと、通院とかは

同じ敷地の病院の場合は

付き添いはお願い出来ますか?




男性トイレ

そうですね、大丈夫です。

他の病院に行かなくては

いけない場合は

お願いする事があります。



でも、入院先での

バトンタッチになります。



前の特養は往診医週1

3時間くらいの間だけ

急変見て下さり

その他の曜日と時間帯は

家族が通院に付き添いでした。



有難い



入所は来週と言うことに

決まりました。


とりあえず今の病院に連絡して

確認



その後、介護タクシーを予約




あっ!



洋服がない、、!



もう、看取りだと言われて

特養退所し

療養型病院に転院


レンタルのパジャマのみ



他の服は破棄してしまってます



でも、5年きてるので

買い直しで良いかな



以前と伯母も身体が

小さくなったし

少し拘縮も出てるので

袖もラグランが良いと思う




今日はこの辺りで


後は明日の自分の検査

早めの夕食準備🍽️


私は軽めにスープにします。