皆さま、コロナ闘病中
支えて頂き有難うございました

🙇



シフトの関係で
9日ぶりの出社


まだ現場はコロナとの
戦闘中


事務所には
たくさんのシールドや防護服
手袋、マスク等

ダンボール📦📦📦


それらを避けながら
自席


テーブルの上も

書類、薬の山⛰️


発症翌日から5日経過
抗原検査
マイナス➖

ほっとして、間も無く
電話📞が鳴る
対応しながら


まずは、、
📦📦📦を開けて所定の位置に
トイレも洗面所水回りの
掃除🧹消毒

掃除する人は決められてなく
気がついた人の仕事


現場で働く女性トイレ男性トイレが気持ちよく
仕事してほしい💕



机の上も気になるけど
まずは不在中の
おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん様のご様子

念の為10日間は
実際、鼻声と菌が🦠
残ってるかも


現場に行き直接会いたい
おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん
じっと我慢😣


パソコンで💻
記録に目を通しながら
気になる事を
フロアーに電話で聞いて
確認して指示出し
ご家族にも経過をご連絡

そして
ご不安な声も聞き取り
対応


ここまででお昼に
現場のスタッフに
行けないので
スマホでビデオ撮ってもらい
確認

水分をとり、飴玉放り込み
休憩


その間、電話もあり
求人、セールス、、
平日は落ち着かない


自分の机の上に残ったのは
金銭の書類📄

一瞬考えてパス
日曜日にしよう‼️


とにかく今日は体慣らし


それでも、、ちょっと不満
お一人の娘さんとは

📞で1時間、要しました。

とても思いの強い娘さんで
きっと、ホーム🏠に辿り着くまでに
大変な思いを1人で
されたんだと、、


いつも攻撃的に話を
持ってこられます💢



その方のおじいちゃん様のフロアーは
感染者居ないのですが
施設全体で面会、外出禁止
この説明、ご了承に
他の方は📞数分





ちょっと不満
常々思ってるけど、夜勤者1人は
おかしい‼️

こんなに感染者広がるのは
おかしいでしょう‼️

どこに報告してるのか‼️


おじいちゃん様はとてもお元気で
人当たりの良い方です。


決して、否定しない様に
でも、できない所は出来ない
キッパリと伝えて
ご理解を感謝してると
お伝えしていく


なので、他のご家族に
お父さん
大変だったね、宜しくお願いします

なんてお言葉頂いたら
涙が😢出ちゃいました



誰も願って感染する訳ではないし
感染させる訳でもない

でも、医療従事者含め
私達もコロナから
逃げる訳にはいかない


今回は自分の免疫力が
低下していた事
おばあちゃん感染者が症状が軽くて
初期が分からなかった
認知症もあり自覚症状も疎い



今日はお休み
のんびりと午前中過ごして
午後からはエアコンの清掃
お願いしています。


皆様も良い休日をお過ごしください

お仕事の方は少し空を眺める
お時間もてます様に🌸





河津桜