父から📲



まだ仕事中で

兎に角昨日は朝から

運動会の様に忙しかった


デスクに📱置いたまま

事務所とフロアー🏃‍♀️




往診で呼ばれ、入浴指導

ご家族対応3件

会議、、




その合間に郵便局に行き

おじいちゃんへパジャマとお菓子を🍪

送った



気がつくと12時間

仕事場で過ごしてて

腰も痛くて笑い泣き

お腹もぺこぺこ



男性トイレ何だか、📱連絡きてたみたい



重い身体引きずり

屋上でおじいちゃんの📲


スタッフさんが出て父へ




おじいちゃんあー、私です!



安堵した様なそれでも

気持ちが溢れそうな声



お母さんお父さん、今晩は



努めて明るく元気に



どげんですか?

※どうですか?



おじいちゃんもう、良かと思ってるよ!

ここにいる必要はないと

お父さんさんはどう考えてるか

分からんけど



お母さん元気になったなら良かったわ

お父さんさんは、仕事に行きよるよ

私から伝えとくよ




おじいちゃんおいは(俺)もう

言いたくないんだよ


家に帰りたいと言うこと?


お前たちが喧嘩しとるのは

仕方がないんだろうが、、


もう、ここにおる必要はなかよ




お母さんお父さんはどけんしたいの?

どうしたいの?



お父さんさんとは喧嘩もしてないよ

毎日電話しとるよ



むしろ喧嘩してるのは

お父さんおじいちゃんさん

一緒に笑って過ごした記憶が

私にはない



おじいちゃん俺からは言いたくないんだよ



お母さんそうだよね、男同士は言えないよね

私からお父さんさんに話しとくよ



お父さん、安心して今夜は

そちらでゆっくり休んでください


もう、夜だから

私から電話しとくよ




おじいちゃん頼むね

ありがとう




女性トイレすみませんでした💦

おじいちゃん様落ち着かれなくて

お母さんさんにお電話したら

落ち着かれると

思って助かりました



お母さんこちらこそ父のの声聞けて

嬉しかったです


今日丁度、夏のパジャマと

お菓子送りましたので

皆様で召し上がってください



父は家に帰りたい

まだ、家の思いが強い

でも、男として父として

自分から兄に言えないし

若いホームの女性トイレにも言えず

苦しんでた



口数も多い方でないけれど

人は好きな父

電話だけでは伝わらない思い



やりきれず、、


おばあちゃん様誘って屋上へ

夜景を見なから心に寄り添う



お母さん何だか夜の動物園みたいに

昼間と違うホーム🏠巡りですね




おばあちゃん初めて屋上きたわ

あー、あのビルは家から見えてた

あの辺りかな、、。



日中はご病気で身体も動かず

お喋りも出来ないおばあちゃん



夕飯後から就寝して

時計の針が重なる時間ごろまで

動けて話せる



子供の様に嬉しそうに

ニコニコと夜景を楽しまれた



私のやるせない思いも

その笑顔で吹っ飛んだ



チェスト❣️