先週、義母と伯母のインフルエンザの
ワクチン問診票が届いていました。


施設からもご家族様の署名と
捺印して郵送か施設までお願いしますと
お手紙きてたの思い出し



ぼけー夫へ



車出してくれるかな?





えー?えー?
冬物衣類トランクスルームに行こうかと
思ってたんだけど、、






お母さんまだ、来週も暑いから
大丈夫だと思うよ



台風で持っていく予定してたけど
いけなかったし
義母さんにも甘酒持って行きたいから






まったく、、誰のお母様なんだろう




結局はテニスの後に寄ってくれると
しかし、、車混んでいて



イラッイラッ夕方出直せば良かったな




おいでおいで




夕方行くなんて無いです!


今まで当てにして何度裏切られたか


自転車で行けるのだけど
少し体力残しておかないと
明日から仕事忙しい





ぶつぶつ言いながらも施設へ


今年は自己負担が2500円
今までは無料でした


(生活保護の方々と一部無料の方あり)




昨年は手洗いマスクで、インフルエンザ感染
抑えられていたそうですが
やはり高齢だしお願いしました




やしの木やしの木やしの木



おじいちゃんとも夕方電話繋がり



おじいちゃん兄さん帰ってきたよ



何だか明るい声で話してくれました



やはり、兄がいると安心するんですね

兄も環境の一部として
居ないと不安になる


居ても怒られて不安になることはあるけど
でも父には大事な存在





私も話せて良かった💕