ケアマネさんから先程📲
ありました。



兄には話さないで欲しいと
少しおじいちゃんの様子を聞き
胸が熱くなりましたショボーン




おじいちゃんが1人で家にいる時は
しっかりとヘルパーさんの応対をし
服薬も出来ている





お父さんが家にいると
おじいちゃんは布団に潜って出てこない




それに、、




おじいちゃんが夕方サービスに来てくれた
男性トイレ職員さんに時計を見ながら🕰



早く帰らんと鬼が👹帰ってくるぞ!





と、、、言った





お父さん兄の口調から


おじいちゃん狸寝入りしてるから
引っ張って起こし
薬のました‼️





もうストレスマックスなんでしょう



そんな環境で父を置いている自分



介護保険の認定調査の結果も
少し時間がかかると通知が来たと
兄から聞いているので




男性トイレケアマネさんにも
お父さんのストレスがマックスなので
月に1度でも
父泊まりできないかと
相談したら、、


つきっきりになるので、、




とやんわり断られた



おいでおいで



服薬も結局兄がいると
おじいちゃん起きないから
スタッフで起きない場合
お父さんにお願いする方向になっていく




ならば



お弁当は外注で
居宅のヘルパーに45分入ってもらって
デイとショート別のところで
お願いした方が良さそう




今は帰れない



介護3なら強行で東京に連れて来たい!




実家近くも大雨で大変と
写真が届きました






西郷さんも遊んだ


甲突川




災害出ません様に✨






東京は晴れてますが

コロナ災害ガーン

収まるところは見られない




胃が痛いです