昨日、施設の看護婦長から
女性トイレ📲

本日、伯母様ワクチン接種されました

と報告いただきましたハート



久しぶりに婦長さんとお話し出来ました
義母は3階なので次のグループ


伯母は1階です


先日ニュースで90代の高齢者が
3回ワクチン接種されたと

たまたま施設でワクチン接種され
その後入院で院内接種
そして、、
また院内で3回目となったそうです



なので


しっかりと分けて接種し
その結果を報告して下さる婦長さんと
施設に感謝です



施設にいるだけなら
接種は不要かなとも思いましたが
伯母は毎月精神科への通院等があり
外部との接触も考えられます



あと、、コロナ落ち着けば
従兄弟たちにも会わせてあげたいです



やしの木やしの木やしの木


昨夜のおじいちゃんの昼夜逆転に
お父さんが我慢してくれて朝を迎え
怒りがおさまっていれば良いな



そろそろメールが来るかなと
ドキドキして待ってます


地元の友達のケアマネに
有料の施設の事聞いたり

民間紹介サイトに依頼し
朝を迎えてます



今日で4連勤終わります
最終日はスタッフ2名です



他のフロアーのスタッフが2名
急に辞めてしまいあせる
そちらの応援に回るため
今日は頑張らなくてはいけません


朝が待ち遠しいです



チェスト❣️