朝の訃報を受けて
従兄弟(叔母の息子)に電話をした。
半日たってやっと
死を受け止めました。




男性トイレ従兄弟
急ですみませんでした。



彼はいつも敬語で話す。
私より3歳下
弟の様に育ち、高校卒業して
私を頼り上京
我が家にも受験の時暫く居候していました。


母は入院していて、今朝
電話受けて
病院行った時には
血圧下がり心肺停止あせる


あっという間でした。


よく、
姉ちゃん(私)にも電話してたみたいで
有難うございました。



お母さんこちらこそ、紀姉には
優しくして貰って、、
感謝です。

男性トイレが側にいてくれたから
安心だと言っていたよ。

孫も見せられて良かったね。





もぐもぐくるみちゃん(孫)


おばあちゃんは、もう見えなくなったけど
ずっと、、くるみちゃんの側にいるから
笑顔でいようね


お父さんとお母さんの力になってね



ニコハーイ!









おばあちゃん卵巣癌


50代の頃にも卵巣癌になり
手術していた。


今回も、、先月入院していたそうだ。



私が丁度コロナが叔母の近くで
発生していたので

電話したら


おばあちゃんお腹がはってね、食べられないのよ


手術したけど、取りきれず
癌がお腹の中で大きく
なってしまったらしい


きっと苦しかったね

今は、痛み取れて笑顔で
皆の顔みていると思います。


やしの木やしの木

おじいちゃん父は今日は泊まりになり

ケアマネに電話してみると



ウインク大丈夫ですよ。
落ち着いてらして、
丁度、静香さんからの荷物
お渡しできたので
ニコニコしてます。



グッドタイミング👍



もう後悔したくないので


伯母の施設にも電話して
看護婦長と話そうと思いました。


伯母の為に

私に出来ること
施設の職員さんと一緒に
させて頂きたい思い
伝えたいと思います。


だから

施設の真意も聞いちゃおうと思います。



チェスト❣️