今回の伯母の通院で
色んな事考えて


ブロ友さんや介護仲間


貴重なご意見も頂きました。


感謝です💕



出来もしないのに頑張ろうと
気持ちが空回りしてしまう私


そういう時こそ
人に頼って良いのだと


強気で行かず困った顔で、、(^_-)
悠里さん(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎


そして


現役で施設の看護婦長してる
以前の同僚からも


以前の施設でノロウイルスが、
感染して
私はショートの相談員
彼女が特養の看護婦長

最初に戦ったのが


ノロウイルスでなく


施設長との戦い


ひたすらに感染をないものとして
認めない


おいでおいでおいで


一刻を争うから

保健所に連絡して
指示をあおうべきと上差し


結果
ショート利用数人
特養利用者20人近くと職員10数人
に感染し、、


隠さず
保健所に連絡し
お付き合いのある
ケアマネ、介護事業者にも連絡

デイ、訪問サービスもありましたので


却って報告早かったので広がらず

ご不便はおかけしましたがお願い




そんな事もあり


看護婦長女性トイレ


会社辞めてから思った事

1人でやらずにみんなで考えていく事❣️



頑張ってられます。



その時の同僚もそれぞれの施設で

このコロナと戦っていて



なかなか感染しても入院は
させて貰えない


保健所も

看取りとしてやるしかないと
いう考えが見え隠れしている



施設も感染マニュアルができてない所
多く

何せ経験ないから


その時に考えるスタンスもあるのが
現実



その時は家族とも相談して
守っていくしかわ
介護だけでなく

今の世の中を




チェスト❣️




流れに逆らわず