娘が決めた事


結婚して28歳

親の私は応援するしかないのか

ショボーン心疾患、喘息と、、

夫は、、

親何だから何で辞めさせないんだ‼️



コロナウイルス🦠

何処から襲ってくるか
わからない

現に、夫は先月末から
テレワークで、週1の車出勤で
感染??

いつも安全地帯にいる

東日本地震の時も名古屋からの
帰りさっさと下車して
ホテル予約🏨して、、
ウシシほっこり
安全地域



運が良いというか、、
要領が良い


私と次女は、、


何故今?

自分から、、険しい道に行ってしまう。


次女は、オリンピックに合わせて
観光の仕事5年前から

外国の方に日本の良さ伝えたい。

自分が海外生活でお世話になったから

海外と日本の架け橋になる!


中2で海外交流にアメリカ
高校でホームステイ


日本の学校は、、ほぼ行っていない


自分で新聞配達や仕事場見つけてきて
アルバイトで進んできた。


今回もコロナウイルスにより
観光の仕事場全滅


それでも生きていくため
夢に進む為の決断





彼女の生きる力を
信じてあげるしかない



現に私も介護の世界が
一番幸せに感じる


だからこの時期に
再就職決め


長女も来月から


私も今、だと思う。

子供達の笑顔が一番

昨年11年勤務の幼稚園辞めて
分かったらしい




こうなれば、、マスク、消毒液
肉🍖送るしかない


私のできる事





やしの木やしの木やしの木

おじいちゃんからも


皆んな風邪ひいてないか?


と電話貰ったハート


親っていつまでも親なんだ




チェスト‼️